木曽馬の里

おみやげ・お食事センター

そば打ち体験

そば打ち写真

そば道楽体験道場の食堂脇には平成16年に増築された体験道場があります。ここでは、村のそば打ち名人達から「蕎麦打ち」を教えてもらいながら自分達で打つそば打ち体験ができます。
家族、カップル、お友達などなどみんなでみんなで打ったそばの味はまた格別ではないでしょうか。


そば打ち体験の受付  事前予約はこちらへ 0264-42-3225

午前11時~午後1時
1回目:11時~  2回目:12時~  3回目:13時~  

以上の時間でのご案内となります。事前予約をいただけるとスムーズですが、平日など空いている場合にはすぐに体験できることがありますのでお申し付けください。


料金及び所要時間

お一人様1800円  所要時間 約40分

追加料金で単品メニュー(かき揚げなど)を付けることができますので、受付時にお申し付けください。

そば打ち体験の様子

そば打ち体験様子 そば打ち体験様子 そば打ち体験様子 そば打ち体験様子 そば打ち体験様子 そば打ち体験様子 そば打ち体験様子 そば打ち体験様子
 

そば打ちのすすめ

そば打ち体験をしてみて、自宅でもやってみたいと思った方には、店内で開田産のそば粉・割り粉・打ち粉を販売しております。
そばの打ち方の説明書もあります。気軽にチャレンジして、そば打ち名人を目指してみてはいかがでしょうか。

Page Top▲